RUN伴和歌山 2019 - 2019.09.05

RUN伴和歌山市2019

~タスキを繋ぎゴールを目指そう~

 

昨年度より、弊社も参加している「RUN伴」についてご紹介します。「RUN伴」とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人が一つのタスキを繋ぎゴールを目指すイベントです。タスキを繋ぐという「非日常な」体験・出会い・気づきから、認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域づくりを提案し、それぞれの「日常」が変わっていくことを目指します。

認知症対応型デイサービス、認知症対応型グループホームの事業も、展開している私たちも、地域の認知症啓発活動に参加し、地域の皆さんが過ごしやすい環境作りを共に取り組んでいきたいと参加しています。

昨年度は、天候に恵まれ、「かたおなみ事業所」から、「わかのうら事業所」までをご入居者とケアスタッフが一緒にタスキを繋ぎました。

 

今年も令和元年11月2日㈯に開催が決定!!。

当日9時に宮前小学校をスタートし、和歌山市内をリレーします。沿道での応援も可能です。また、宮前小学校では、認知症・介護・健康相談ブースを設置し、13時~「認知症サポーター養成講座」や14時半~「バンド演奏」など、さまざまなイベントが準備されています。

 

是非、皆さんもご参加ください!!

ご興味のある方は、春風会までお問合せください

TEL:073-494-5656

 

【RUN伴和歌山市2018・参加時の集合写真】

 

【RUN伴和歌山市2019 パンフレット】